FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉さば102日目

関東は最近涼しく、朝晩はちょいと寒いぐらいです。

まぁ青森育ちのきみ玉にはあんまり関係ないのですが。。。

春と秋はきみ玉的にとても好きな季節であり、また、増体する季節でもあります笑

玉さば達と同じかも?笑

そんなくだらない話はさて置き、今日は1腹目の玉さば当歳達の様子です。



ここ1ヶ月で里子に出したりした結果、現在15匹が約300リットルのブルコンの中を泳いでおります。

餌は基本1日5回。
最近は日が沈むのが早いので朝6時〜夕方4時までに済ませる様にして、帰宅してライトを付けて様子を見ながら1〜2回あげています。

因みに日中の餌当番はニッソーのフードタイマー君です。

ここからは気になった当歳魚を


この魚は兄弟の中で一番小さい子ですが、形と模様が気になり残しています。


この魚は実物で見ると迫力があり、きみ玉的にお気に入りです。




この魚は何匹か出た普通鱗の中で唯一模様が出てきた子。
お気に入りです(^_^)


この魚は多く出た素白の中できみ玉が残している1匹。
最近肩がぐっと出てきた気がします。

そして


きみ玉一番のお気に入りはこの魚。
素白ですが当歳にしてこの体型。
中々です。

最初はどうしても色や模様に目が行きがちですが、こういう素白は残した方が絶対いいときみ玉は感じます。

そうはいいながら、やはり色が薄い事が気になり、とある先輩に相談しところ、オススメして頂いた餌が「東山レッド」という錦鯉の色揚げ。

数日前から与えていますが、日に日に模様が出てきた気がします。

まだ緋色には程遠いですが、魚の調子も良く、水の状態もいい感じ。

もう少し様子を見て良さそうなら2歳、3歳達にも与えたいと考えています。

最後に動画でも



皆さんいかがですか?


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きみ玉さん

素晴らしいですね。いずれも大きくなったらどうなるか。。。楽しみなコばかりですね!

カンパチさんコメントありがとうございます(^_^)

そう言っていただいけると素直に嬉しいです(*^^*)

これからも自分なりに頑張ってまいります。

きみ玉さん

こんばんは。
凄い!
どの子も良い体型で、期待大ですね。
餌の回数とみずの管理が素晴らしいのでしょうね。
見習うところばかりです。

kingyoman13

kingyoman13さんコメントありがとうございます(^_^)

いやはや、自分でも初めての子取りにしては出来過ぎと感じております(^^;;

たまたま今のやり方が合っていたんだと思います。

人それぞれ環境が違いますから、皆さんのやり方の中でいいと思った所を取り入れたりして、MyStyleを作ることが大切なのかも知れませんね。

色も形も…

きみ玉さんへ

おはようございます。

一腹目玉さば稚魚達、本当に素晴らしくなりましたね(^・^)/

形はきみ玉さんの理想型に近づいている感じがしています。

色も急に赤くなって来た感じがしますが、「東山レッド」の植物性の色揚餌のせいでしょうか?

動画をみても元気一杯、健康的で素晴らしくて凄いと思います。

平素からの餌・水・愛情(^・^)がなせる成果だと考えます。

私も“玉師きみ玉さん(笑)”の若きパワーのおすそ分けを受けて、自分なりに頑張ります。

これからも、成長記録を見せてくださいね

けん玉さんコメントありがとうございます(^_^)

愛情だけで形が良くなるとは思っていませんが(笑)
どうせやるなら、餌にしても水にしても色々考えてやりたいときみ玉は思っております。

唯コストパフォーマンスも同時に考えてやらないといけませんからね(^^;;

まぁ、それが楽しいんですけど笑

瓢箪

きみ玉さん、こんにちは。

良い当才ばかりですね。
私も一番下の白玉が好み(*^O^*)

肩と腹のバランスが最高!
このまま順調に行けば、凄いひょうたんに化けますね!

300リットルに稚魚15匹だと運動量も多く、
これからも増体が期待できますね。

大型の水槽やコンテナ、、、
羨ましい環境です。

TAMACOROさんコメントありがとうございます(^_^)

素白でも形が良ければ残すべきと周りから助言して頂いて残した1匹です。

上手く成長してくれたらオスでもメスでも良いので親に使いたいです(*^^*)

上手く育てれるかなぁ(^^;;
プロフィール

きみ玉

Author:きみ玉
2015年に埼玉から青森に移動。理想の玉サバ作出を目指す!

玉サバ掲示板
玉サバや金魚画像を自由に投稿しよう
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。