スポンサーサイト


梅雨明け

昨日東北地方の梅雨明けが発表されました。

青森では昨日から各地30°Cを超えいよいよ夏がスタートです。

夏と言えばお祭りですね!

青森の祭りと言えば




青森ねぶた祭り!

今年は8/2〜7日の開催です。

その他にも八戸市の三社大祭や弘前のねぷた、五所川原の立佞武多(たちねぶた)黒石の黒石よされなどなど、色んなお祭りがあり、正にお祭り王国なのであります。

皆さんも機会がありましたら是非お越し下さい。


そんな暑い中今日も水換え三昧です。


今日は久しぶりに津軽錦を。




久しぶりに洗面器にあげてみました





もう少し腹付けたいなぁ〜





色々考えながら見てましたが





最後は何だか見惚れていました笑

玉サバには無い何かを持っている金魚です。





今一番大きい当歳。12㎝





桜尾ですが残してます。

どこまで大きくなるのか今から楽しみです!


皆さん熱中症に気をつけて金魚ライフを楽しんで下さいo(^▽^)o



ブログ村に参加しています。
最後にポチッとして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^

ねぶた祭り良いですねぇ~

一度は見に行ってみたいと思ってます

この記事をみて、そうかぁ~青森に引っ越されたので

津軽錦なのかぁ~と今頃気づいてしまいました^^

玉サバも津軽錦も立派に育っていますね

流石だなぁ~と思います

チワワの母さんこんばんは(*^^*)

返信遅くなりました(^^;;

今日からねぶたが始まりました。

今年もかなりの盛り上がりだろうと思います。

昨年から青森での生活が始まり、地元の仲間が増え、津軽錦の針子を譲って頂きました。

欠点ばかりの個体達ですが、自分的にはしっかり育てられていると思います。

青森にお越しの時は是非立ち寄って下さったね(*^^*)

No title

津軽錦…らんちゅうとナンキンの中間のような独特な風貌に緩やかな褪色速度、秋錦にはなかなか見られない力強く厚みのある尾…良いですね!

神髄さんこんばんは(*^^*)

津軽錦は本当に魅力のある金魚です。

中には秋錦と見分けがつかないって意見がありますが、作出過程が違いますし遺伝の安定感も違うと思っています。

しっかり育てて次に繋げていければと思っています

津軽錦始めました

ふいと行った金魚店で津軽錦が気になり思わず購入しました。
最初は10匹で飼育をしてたが2匹落ちてしまい現在は8匹で
小さいサイズの4匹とやや大きい4匹と分けて飼育中です。
飼育方法が解らず試行錯誤で飼育しています。

まささんコメントありがとうございます(*^^*)

初めまして!

私も今年愛好家さんのご好意で譲って頂きました。

私も試行錯誤しながら飼育してますが、基本一般的な金魚と同じですよ!

ただ、子取りや品評会となるとまた違った飼育になるかと思います。

何かありましたら気軽にコメントやメールフォームからご連絡下さい。

今後ともよろしくお願いします
プロフィール

きみ玉

Author:きみ玉
2015年に埼玉から青森に移動。理想の玉サバ作出を目指す!

玉サバ掲示板
玉サバや金魚画像を自由に投稿しよう
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
