スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のリセット

日曜日に水槽をリセットして、本日玉サバ達を戻しました。






水槽のリセットについては色々な意見がありますが、私は定期的にリセットをします。

リセット後立ち上がりに時間がかかる時もありますが、何かと安定します。

見た目にも綺麗になりますし。



↑下段親水槽
















↑上段明け2歳水槽











最後に動画でも






綺麗な水槽ってやっぱりいいなぁ(*^^*)




ブログ村に参加しています。
最後にポチッとして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはり綺麗はいいですね(^O^)/

きみ玉さんへ

当歳も徐々に大きくなって来てることでしょうね(^O^)/

水槽リセットはいいですね!
やはり綺麗な水槽で活きた水での玉サバは最高ですね。
私も見習いたいですよ^^;

当方の方言に「しょったれ伊達こき!」という言い回しがあります。
しょったれとは、きれい好きでない・・・だらしないって意味で
伊達こきとはオシャレであるという意味で、
合わせて「だらしがないくせにオシャレ好き」という事で、
もしかしたら「外見は気にするのに中味は気にしない・・・」言う意味なのかも・・・
そんな事を感じた、リセット水槽の記事でした。

また当歳魚の記事も楽しみにしています。

けん玉さんコメントありがとうございます(*^^*)

伊達こきですか。

こちらの方言だと''えふりこき”が近いかもしれませんね笑

リセットについてはアクアリスト達の中で色々な意見がありますが、私の考えでは年に1、2度リセットした方がいいと考えております。

ハイター等によるリセットはバクテリアを殺し水槽環境が変わってしまう等の意見がありますが、濾過槽のバクテリアが増えすぎて逆に悪影響を与えることもあります。

リセットする事でバクテリアは減少するかもしれませんがまた新たに水を作ればいいと私は考えます。

ハイターリセットには注意点がありますので用法等確認してから実行してください。

初めまして(o^∀^o)

うわぁ♪玉サバ素敵☆
うちの地元では店頭で玉サバを見かけることがないので、
今までネットで眺めていただけでしたが
やっと、3か月前に1.5cmほどのおチビの玉サバを発見!即買いしました!
うちの子もこんなかっこよくなればいいなぁ~ (* ´ 艸`)

って、その前に上手に飼育するためのお勉強が大事ですね(笑)

是非是非、参考にさせてください(^ ^*)

黄ダルママさんコメントありがとうございます(*^^*)

初めまして(^-^)

私青森にて玉サバ飼育してますきみ玉と申します。

玉サバは他の金魚に比べかなり流通量が少ない金魚です。

しかし水槽で飼育でき、比較的強い、なんと言っても可愛い金魚です(*^^*)

大切に育ててあげて下さい(*^^*)

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

忘れてました!

私も青森です!市内です
きみ玉さんは引っ越しされてきたんですよね
青森の地元の方はらんちゅう!津軽錦!って印象が強いので
きみ玉さんが青森だということを、つい忘れてしまします(^ ^;)
多くの方に玉サバの魅力に気付いて欲しいですね♪

リンク張らせていただきますね(*^_^*)

同じ青森でしたか〜

玉サバやってる人の方がかなり少ないですから仕方ないですね笑

こちらもリンク貼らせていただきます(*^^*)

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

きみ玉

Author:きみ玉
2015年に埼玉から青森に移動。理想の玉サバ作出を目指す!

玉サバ掲示板
玉サバや金魚画像を自由に投稿しよう
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。