今年初産卵〜孵化まで

2月23日の朝に今年初の産卵がありました。






今年はアウトブリードでの交配です。

それぞれの良いところが遺伝する事を考えてのペアリングです。

ちなみに産卵までの過程は・・・

21日:室内水槽の水換えをし水温14℃まで下げる。

22日:プラ舟に親魚を移して16℃→18℃まであげる。

大体いつもこんな感じにすると産みます笑

そして本日28日に孵化しました。









孵化率はまぁまぁですね。

泳ぎ出したらいよいよブライン生活ですね〜

今年もいよいよスタートです。




ブログ村に参加しています。
最後にポチッとして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
なかなか面白い組み合わせですね。
でも、どの親魚も素晴らしいので、子どもの今後が楽しみですね。明日くらいから、ブライン地獄の始まりですね^_^;。頑張って育ててください。
私は、今年も5月からスタートの予定です。

まだ 、親も決めかねています。

kingyoman13GT

kingyoman13GTさんコメントありがとうございます(*^^*)

それぞれ短所長所がありますが、狙ったタイプが出ればと思っています。

親魚選びは迷いもありますが楽しみでもありますよね。

そこが醍醐味でもありやめられません笑
プロフィール

きみ玉

Author:きみ玉
2015年に埼玉から青森に移動。理想の玉サバ作出を目指す!

玉サバ掲示板
玉サバや金魚画像を自由に投稿しよう
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR