スポンサーサイト


水槽移動

この前の三連休を利用して水槽を室内へと移動しました。

北国青森の外気温は氷点下になる事もしばしば。

室内に入れる事で水温の上昇を期待しての事です。

その為には先ず家族の同意を求めなければいけません。

その辺はまぁ上手く丸め込んだのですが‥笑

次に考えたのは水槽台。

現在外部濾過を使用してますし、スペースにも限度がありますので、色々考えて作りました。



2×4材で作成しました三段水槽台。


↑水槽設置風景

1番下に外部濾過を設置し、中上段に水槽を2本設置しました。



今回はノコギリで木材を加工したのでかなり疲れました^_^;

次する時は電ノコ買って作りたいと思います笑

因みに水温は狙い通り8度から現在17度まで上昇しました。

これでなんとかヒーターを使わなくても加温してあげれます。



ここからは玉サバ達を
























春が待ち遠しいです。





ブログ村に参加しています。
最後にポチッとして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
水温が高くなると、転覆のリスクが減るので良いですね。それにしても、綺麗な水槽台を作りましたね。器用だね♪

kingyoman13GT

kingyoman13GTさんコメントありがとうございます(^_^)

水温が上がってエサも徐々に増やしました。

なんちゃって飼い込みのスタートです

今回はノコギリで木材を加工したのでかなり隙間だらけ笑

まぁ壊れたらその時に考えます

No title

こんばんは~

お部屋が暖かいんでしょうね^^

凄い活性ですね、お部屋で90センチの2段重ね眺められるなんて

超豪華ですww

フルスクリーンにして、楽しませていただきました^^

チワワの母Aさんコメントありがとうございます(^_^)

2段水槽は圧巻ですよ笑

青森は寒冷地ですので関東ではあまりお目にかかれない大きなストーブがありますので室内は暖かいです。

お陰で外気が氷点下の時でも水温は18度あります。

ライトをつけるだけで肉食魚の様に寄ってきます。
プロフィール

きみ玉

Author:きみ玉
2015年に埼玉から青森に移動。理想の玉サバ作出を目指す!

玉サバ掲示板
玉サバや金魚画像を自由に投稿しよう
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
