原点回帰

思えば玉サバを求めて新潟に初めて入ったのが2013年の6月。


ネットで色々見ている内にヒットした動画に釘付けになってしまい、居ても立ってもいられずに夜行バスに飛び乗り朝早くに新潟入り。そのままとある養鯉場にて購入した足で青森に連れて帰ったのが始まりです。


そもそも何故玉サバなのか‥‥


その動画の玉サバは丸い丼を合わせた様な体型で泳ぐ姿に愛嬌があり、また優雅であり‥‥


昔から金魚には興味があり観賞として飼育していた時期はありましたが今まで見たことのないその金魚に只々魅力されてしまいました。


最初は青森で飼育を続ける予定でしたが、仕事の都合で2014年の5月から埼玉に移動。今日まで至ります。



埼玉に移り住んでからは2回程子取りをしたり、ブログを始めたりと、まさに金魚飼育まっしぐらという感じで玉サバの魅力にどっぷりはまってしまいました。




しかし、人生山あれば谷あり。



今年の4月に母が倒れ、毎月青森に帰っておりました。


お陰様で今は回復しておりますが、私も今後について色々考え、7月に青森に帰省する事を決意いたしました。





だからといって玉サバ飼育を辞める訳ではありません。


今までの規模よりはかなり縮小しました。


もしかしたら来年の繁殖は難しいかもしれません。



しかし、私の想い描いている玉サバ作出という夢は始まったばかりです。


人より時間はかかるでしょう。


新潟からも遠くなりました。


しかしそれでも諦めきれません。


いつかは玉サバがもっとポピュラーな金魚になる事を夢見て‥‥



これからも邁進してまいります。



今後も’’きみ玉日誌”をよろしくお願いいたします。



2015年9月6日 きみ玉



↑新たに立ち上げた水槽です。後日金魚の様子をブログにて




ブログ村に参加しています。
最後にポチッとして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

きみ玉さんへ

いよいよ青森生活が始まりますね

最初は大変でしょうけど頑張ってください。

きみ玉さん究極の「青森玉サバ(笑)」の飼育と完成を

期待していています。

新潟よりエールを送りたいと思います。

けん玉さんコメントありがとうございます(^_^)


青森から新潟まで約700kmとかなり遠くなりました


今後は会う回数も減るかと思いますがお互いに情報交換しながら楽しんで行ければと思っております。

これからもよろしくお願いいたします(^_^)

No title

こんばんは

折角、ご近所さんになったと思ったのに

また、青森に戻られるのですね

しばらくは、いろいろとおありでしょうが

また、落ち着かれたら、金魚もできますね

一昨年、品評会でお見かけしたのみですが

また、どこかでお会いできましたら

お話をお聞かせください

ブログの更新も楽しみにさせていただきます^^

チワワの母Aさんコメントありがとうございます(^_^)

埼玉では楽しい時間が過ごせました。

青森は本州最北の県で遠いですが、落ち着いたらまた始動しますよ( ´ ▽ ` )ノ

それまでは維持の飼育ですが(^^;;

たまにブログ更新しますのでこれからもよろしくお願いいたします(^_^)

きみ玉さん

お久しぶりです。お元気ですか?
青森での生活、スタートですね。体に気を付けて、生活のリズムを整えてください。

趣味もゆっくり、じっくりが良いと思います。金魚は逃げていかないから、マイペースで、皆が驚く美魚を造ってください。

私、近々、熱帯魚をやめて、金魚の飼育を見直すことにしました。今年は、たくさん落としてしまったので、じっくり、楽しめる数で再スタートしたいと思っています。

新潟も逃げていかないから、いつでも遊びに来て下さい。

新しい水槽、シンプルで良いですね。90cmですか?落ち着いたらまた、アップしてください。

私もいつかアップします。きっと!

kingyoman13GT

kingyoman13GTさんコメントありがとうございます(^_^)

お陰様で元気に過ごしております。

当面は種親の維持と当歳魚の成長に重点を置いて行こうと考えております。

金魚一本ですか。

熱帯魚の設備を上手く利用してやられるといいと思います(^_^)

お互いに理想の金魚作れる様頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

きみ玉

Author:きみ玉
2015年に埼玉から青森に移動。理想の玉サバ作出を目指す!

玉サバ掲示板
玉サバや金魚画像を自由に投稿しよう
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR