FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚沼・堀之内の新鋭玉師「ナベさん」

栃尾に行った翌日に魚沼市は堀之内地区にお住まいの「ナベさん」事、渡辺さんに会いに行ってきました。



↑堀之内やな場


堀之内地区といえば堀之内やな場が有名。

この水の豊かな自然溢れる環境で玉サバを楽しんでおられます。




↑ご自宅の直ぐ横を流れる沢水



この沢水を水換えの度に汲んで使っておられます。




↑自宅前のプラ舟を覗き込むけん玉さんとナベさん



飼育環境は限られておりますが限られた環境を上手く利用して素晴らしい玉サバを飼育されております。





















どの玉サバも素晴らしい程にしっかり体が作られております。


また今年は初の仔取りということで、当歳を見させていただきました。





おおっ!



ハァ〜



大きさはそれ程ではありませんが、しっかりと体型が出来ており、柄もしっかり出ていて初めてとは思えない程に仕上がっておりました。

どれもこれも甲乙付け難い程で、このまま順調に育てばかなり面白いと思います。



去年の秋には色んな事があり苦労された時期もあったと思いますが、失敗したからこそいまの結果が出たのだろうと思います。






何事にも真面目に一生懸命取り組まれる渡辺さん。


また1人新たな玉師に出会えました。


これからのご活躍を期待してますねぇ( ´ ▽ ` )ノ




ブログ村に参加しています。
最後にポチッとして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きみ玉さんこんばんは(^o^)



どれも素晴らしいですね。体型、柄とも最高です

日々の努力の賜物ではないでしょうか。

このまま順調に育ち

玉サバ品評会当歳の部入賞を狙えますね

優勝候補と言ってよろしいのでは・・・

ナベさん!秋が楽しみですね。



つよ玉

初コメです。

先日は、ありがとうございました。

多くの方の協力で、現状まで辿りつけました。感謝ですm(__)m

今回、教えてもらった選別要領で、もう一回稚魚を観察してみたいと思います。
次、キミ玉さんに見てもらう時にはもっと面白い玉サバになってるよう頑張ります。

素晴らしかったですね

きみ玉さん

こんにちわ(^O^)/

渡邉さんちの玉達はどれをとっても厳選されていて素晴らしかったですね

つよ玉さんやきみ玉さんからの情報を自分自身でキチンと実行されていることが

現れているのを実際拝見して感じています。

秋の品評会では、優勝候補筆頭とまでつよ玉さんに言わせる稚魚達は特に

魅力的であり、お手本でもあります。

当地は、今日は本当に久方ぶりの雨☂、いよいよこれからが当歳達も

大きくなる時期を迎えますので、つよ玉さんやなべさんに近づけるように

日々、観察と対応を頑張ります!!

No title

きみ玉さん、連日猛暑が続いておりますがお元気な様子でなによりです。ご無沙汰しております。ジャイアント・サバです。栃尾も川口も玉さば飼育にはとても良い環境ですよね。ほんとに羨ましいです。自分は、ふと、水道水道だしっぱなしじゃなかったけ?なんておもって心臓がドキドキすることがよくあります。(・・・おバカです。)先日は訪問の受け入れができなくて本当に申し訳ありませんでした。また機会があったら玉さば談義しましょう。
一番上の画像の子柄も体型もとても美しいですね。見事です。目の保養になりました。

つよ玉さんコメントありがとうございます(^_^)

遅くなりましてすいません。

当歳は凄いのが沢山いましたよ〜

正に手間暇かけている証拠だろうと思いました。

大きくなった姿が今から楽しみな玉サバ達でした

なべさんコメントありがとうございます(^_^)

遅くなりましてすいません。

先日はありがとうございます。

素晴らしい玉サバ達でした。

手間暇かけて育てた結果だと思いますよ(^_^)

今後もお互いに情報交換しながら頑張りましょう。

けん玉さんコメントありがとうございます(^_^)

遅くなりましてすいません。

この前はありがとうございました。

とても素晴らしい玉サバ達でしたね。

やはりかける所は手をかけることが大切なんだと思います。

秋の品評会までにどんな風になるか今から楽しみです

ジャイアント・サバさんコメントありがとうございます(^_^)

遅くなりましてすいません。

こちらこそいきなりですいませんでした。

また今度玉サバ談議しましょう( ´ ▽ ` )ノ

栃尾や川口は自然豊かな所ですよね(^_^)

なべさんの玉サバ達もかなりレベルが高くて正直驚きました。

今年の品評会がたのしみです(^_^)

プロフィール

きみ玉

Author:きみ玉
2015年に埼玉から青森に移動。理想の玉サバ作出を目指す!

玉サバ掲示板
玉サバや金魚画像を自由に投稿しよう
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。