スポンサーサイト


青森放浪記2015〜十和田市•手作り村鯉艸郷〜

6月4日から6日まで青森に帰省してました。

初日に用事が終わってしまい時間に余裕があったので母と祖父母を誘い青森県十和田市にある手作り村鯉艸郷に行ってきました。



ここは体験型の観光農園で、園内には花菖蒲や芍薬、ルピナスなどの花々が植えられており、行った時は芍薬とルピナスが満開でした。



↑一面に咲き誇る芍薬
















同じような花でも種名が違い沢山の種類がありました。



↑ルピナスも満開でした




また園内には花々の他にも色々あり





茅葺屋根の民家や





昔の農具の展示などもありました。





園内には滝があり





その先にはかなり大きな野池が





野鯉が泳いでおりました。


こんな広い野池に玉さばを放したらすごいんだろうなぁなんて考えてしまいました笑


久々に地元の観光名所に行ってみましたが、地元から離れてから分かる魅力があり、まさに再発見といった感じです。

また機会があれば訪れたい場所です。

きみ玉



ここからは現在の玉さば稚魚の様子を。


6/12 79日目


↑大きさ約3.5〜4.5cm



















↑一番大きい稚魚


今は自動給餌器にて一日3回〜4回の餌やりをし、水換えは水の状態を見ながら半分〜3/2を変えております。

選別方法としては横見にて体型が菱形の物を残しております。

例えば、横方向に長く背なりが山型になっていないのは跳ねます。

多少山型になっていれば肩があんまり出なくてもサバ尾として魅力があるかなぁなんて考えます。

当然腹が出てる事が前提です。




これから厄介な時期ですので気をつけていきましょう。





ブログ村に参加しています。
最後にポチッとして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

稚魚たち大きくなりましたね^^

真ん丸なお腹をしてて凄いです

大きさも結構大きく見えます

順調なようで素晴らしいです

チワワの母Aさんコメントありがとうございます(^_^)

そこそこ順調かなぁと思います(^^;;

昨年より早い仔取りでしたのでゆっくり育てたいと思います(^_^)

No title

きみ玉さんこんばんは!(^^)!



いいですね

青森県は学生時代に十和田湖にドライブに行った記憶があります

一度青森にはゆっくりと観光に行きたいですね

鯉艸郷←難しいですね・・・ハハハ


稚魚大きくなりましたね

今後が楽しみです



つよ玉

つよ玉さんコメントありがとうございます(^_^)

鯉艸郷と書いてりそうきょうと読みます。

ちょっとした洒落ですね笑

そろそろ色が出始めると思います。

今年は白ばっかりじゃ無いことを祈ります(^^;;

景色も稚魚も…(^O^)/

きみ玉さんへ

青森の空気感を感ずる風景素晴らしいです。

私は一度も青森に行ったことがないので行きたいですね(いつ行けるかな(^_^;)

稚魚達は素晴らしく大きくなって最高ですね

白ばかりでなく更紗が多いことを祈ります。

秋の変化が楽しみで~す

けん玉さんコメントありがとうございます(^_^)

青森は都会と違い何もありません笑

しかし、何もない中に色々な魅力があり、私にはやはり都会より田舎の方が合うかもしれません。

稚魚はこの時期日々変わります。

横に伸びたり縦に伸びたり…

早く色が変われば選別もしやすいのですが

今は我慢の時ですかね
プロフィール

きみ玉

Author:きみ玉
2015年に埼玉から青森に移動。理想の玉サバ作出を目指す!

玉サバ掲示板
玉サバや金魚画像を自由に投稿しよう
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
