玉舎の配置替え①

皆様ご無沙汰しております。

最近は仕事が繁忙期という事もあり朝早くから夜遅くなる事が増え中々ブログ更新とはいかない日々が続いております汗

そんな中でも最低限玉さば達の世話はしております。

そろそろ金魚もシーズンがやってきますので徐々に準備をしたいと考えておりました。

そこで先日の金曜日休みを利用して玉舎(飼育小屋)の中の配置替えをしてみました。


ちなみに去年はというと



こんな感じでした。

これはこれで良かったのですが、今年はある物を新規導入したかったので。

それがこちら



ダイライト製の500リットル容器。

金魚仲間から譲っていただきました。

この手の物は新品ですと到底手が出ませんが、譲っていただける事に。

本当に感謝感謝でございます。

そこで、これを置く台を例のごとく単管で組んでみました。

色々試行錯誤して出来たのが



こんな感じ。

下から40cm上げて使い易くしてみました( ´ ▽ ` )ノ

これなら屈んで水換えやらなんやらやる事なく出来ます(*^_^*)

現在は玉舎にいた玉さば達を泳がせてますが、中にいる明け2歳達や今年の当歳達等使用用途が色々頭に浮かんできます。

その時々に使い分けて行ければと妄想ばかり膨らんでいます笑

まだ半分が出来ていませんので、また出来たらブログにてご報告いたします。






ブログ村に参加しています。
最後にポチッとして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

500ℓって凄いですねぇ~、水換えとか大変そう

でも、こんだけ広ければ、水流つけてギュンギュン泳がせられますね

やっぱり、玉サバは広いところでノビノビ育てたいです

うちでは無理なので羨ましいです^^

さすがでこざいま~す(^O^)/

きみ玉さんへ

超~~忙しいなか設備の補充等さすがでこざいま~す。

水量もゆったりとしていて少数精鋭で飼育すれば素晴らしい型の玉になること請け合いですね

土日と金魚関係の整理等を行い、気持ちも春に向けてザワザワしています。

忙しいとは思いますが頑張って、良い玉を見せてください。

チワワの母Aさんコメントありがとうございます(^_^)

返事遅くなりました。

うちも無理矢理置いていますので(^^;;笑

今年は去年より多く当歳を残したいと思っていましたので、譲って頂いた方には感謝感謝です。

やっぱり仲間って大切な存在だと改めて思いました。

けん玉さんコメントありがとうございます(^_^)

返事遅くなりました。

仕事も忙しいですが、金魚達もほっとく訳にはいきません。

玉さば達にはいつも癒しを与えてもらってますし(*^^*)

今年もお互い頑張っていきましょう!
プロフィール

きみ玉

Author:きみ玉
2015年に埼玉から青森に移動。理想の玉サバ作出を目指す!

玉サバ掲示板
玉サバや金魚画像を自由に投稿しよう
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR