春を待つ玉さば達

この前のブログの後、玉舎(外の飼育小屋)から連れて来た親達を水槽に入れました。

今日はその様子でも。


O産 透明鱗 明け2歳↑


先ずは上段牝水槽から
















カメラ目線ありがとうございます。

ここの水槽はちょっと過密気味の為か水換えしてもこの様な感じ。

嫌な臭いもしなく玉さば達も特に変わりが見られないので、また1週間後の水換えまでこのままです。


続いては下段牡水槽



O産 透明鱗 明け2歳 プロフ画像の子↑





K産 普通鱗 明け3歳↑




T産 普通鱗 明け3歳↑


下段雄水槽にはあまり数を入れてないので水はあんまり汚れませんが状態等を見ながら水換えをしてます。


最近は暖かくなったり寒くなったり寒暖差が激しいですが、なんとか状態を保って春の産卵までもっていきたい。

きっと玉さば達も今か今かと春を待っている事でしょう。





やっぱり玉さばって横見が1番ですね(*^^*)




ブログ村に参加しています。
最後にポチッとして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

どれもいいですね

きみ玉さんへ

種♂魚どれも個性的でいいですね(^O^)/

K産の普通鱗更紗♂なんかこれから太みが出てくれば良いですね。

いよいよ産卵時期が迫っていると思います。

頑張って調整して、沢山の卵を孵化させてください。

けん玉さんコメントありがとうございます(^_^)

返事遅くなりました。

どの個体もいい所があり、どれを使うかまだ悩んでおります(^^;;

今年はどうなることやら。

やれる事を精一杯やりたいと思います
プロフィール

きみ玉

Author:きみ玉
2015年に埼玉から青森に移動。理想の玉サバ作出を目指す!

玉サバ掲示板
玉サバや金魚画像を自由に投稿しよう
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR