今年の親候補 その1


外の飼育小屋には今年の親候補達がおります。

今日はその中からオスだろうと思う玉さば達をちょっと紹介します。



K産 明け3才 普通鱗

この個体は我が家で唯一白地の面積が広い更紗玉さば。
こういうのを使わないと中々白勝ち更紗は出ないのでは?と最近考える



T産 明け3才 普通鱗

この個体は尾張りが良く、泳ぐ姿が優雅。
長尾でもこういうタイプが好きです。



M産 明け3才 透明鱗

この個体は紅が濃い。
やっぱり紅が濃い玉さばの方が目移りしますよね。



O産 明け2才 透明鱗

この個体はプロフ画像に使っている玉さば。
短尾で尾筒も悪くなく、体型•バランスが良い。


こうやって見てると何を使おうか考えてしまいますよね(^^;;

次回はメスだろう玉さば達を紹介します。

お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ




ブログ村に参加しています。
最後にポチッとして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

No title

よいですねぇ。特に最後の透明鱗のコ、とてもいい体型です。



春が待ち遠しいですね!!

No title

こんばんは~

子引きの準備ですかぁ~^^

なんだか、凄く楽しそうですねぇ~

私も楽しみに拝見させていただきます(*^。^*)

カンパチさんコメントありがとうございます(^_^)

透明鱗のコは全体的にかなりバランスが良くきみ玉お気に入りの一匹です(*^_^*)

もう少しで春ですね。

楽しい季節がやってきますね!

チワワの母Aさんコメントありがとうございます(^_^)

仔引き楽しいですよ〜

大変な所もありますが、どんなのが出るか?考えるだけでもワクワクドキドキしちゃいます(*^_^*)

これが仔引きの醍醐味かもしれませんね

さすがの個体ですね

みなそれぞれ特徴があっていいですね。

普通鱗であろうと透明鱗であろうと、良い形良い緋色には目が行くのは愛好家の性ですね。

春の活躍を期待しています。

けん玉さんコメントありがとうございます(^_^)

それぞれのいい所に目を向けながら春の交配を考える。

これが金魚の楽しみ方の一つだと思っています。

あとは自分の好みもありますし、そういう意味では正解などないんだと常に考えてしまうきみ玉です。
プロフィール

きみ玉

Author:きみ玉
2015年に埼玉から青森に移動。理想の玉サバ作出を目指す!

玉サバ掲示板
玉サバや金魚画像を自由に投稿しよう
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR