飼育小屋配置換え

今日は気持ちのいい秋晴れでしたね(*^_^*)

そんな中きみ玉は飼育小屋の配置換えをしました。

因みに今までは…



こんな感じ。
これはこれでいいのですが、奥の水槽を二人で見れないし、なんかしっくりこない。

てな訳で、非番の後輩を無理やり(笑)誘い、やっちゃいました(-_^)

で、こんな感じ。



オーバーフロー水槽を洗濯機がある方に移動して、500リットル水槽を横にしました。

その500リットル水槽の濾過も変更。



コンテナ二個を使いました。

今までの塩ビ濾過器は中々目詰まりしやすく、メンテも大変でした。

コンテナ式なら蓋を開けるだけでいいので、上手く行けばいいなぁと思っています。

因みに上は沈殿槽



下はリングろ材槽です。



そして、オーバーフロー水槽のあった所には



90のガラス水槽を新たに設置。

何を入れようか迷っております(^^;;

因みにオーバーフロー水槽は



ソフトシリカを入れましたので白く濁ってますね。

明日どうなっているか楽しみです(*^_^*)

※kingyoman13さんのブログリンクしました。

コメットじゃねーし!

こちらも宜しくお願いします。






にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きみ玉様

こんばんは。
水槽移動作業お疲れ様でした。
魚に影響を与えず引っ越しするのって気を使いますし、時間がかかりますね。

リンクありがとうございます。また、紹介も頂き、恐縮です。

kingyoman13

kingyoman13さんコメントありがとうございます(^_^)

思いつきで行動してしまう、まだまだ幼いきみ玉です(^^;;
こんな俺にも協力してくれる人がいるんだから、人間関係って大切ですね。

お互い切磋琢磨しながら楽しみながら玉さば飼育やっていきましょう(^_^)

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

きみ玉

Author:きみ玉
2015年に埼玉から青森に移動。理想の玉サバ作出を目指す!

玉サバ掲示板
玉サバや金魚画像を自由に投稿しよう
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR