FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いと今後


昨年の突然のお休み宣言から1年も経たずに期限付きながらブログをアップしてみました。

休んでる内はブログ村のランキングも圏外まで落ち込んでおりましたが、今日確認しましたらinランキングで23位。

これだけ多くの方から注目して頂いているブログなんだなぁと改めて感謝するとともに、投稿する内容には充分気を付ける必要があると感じております。

その上で、今日は今年感じた事と、来年以降の話しを。



さて、今年は2回も新潟入りさせていただき多くの仲間に再開できました。

今思えば私が始めた頃よりも愛好家は勿論、生産者も増えて玉サバのクオリティーは高まりつつあります。

これは嬉しい事で、これからも更に高まっていくと確信しております。

ただ、ちょっと気になった事が…

細かい事かもしれませんが、未だに「買いにくい」金魚です。

丸さのクオリティーは高まりつつありますが、未だに流通量は少ない。

玉サバと表記して販売されていても見た目がちょっと体高のある和金?って言った程度で、丸い玉サバを扱っている全国の金魚店はごくわずかでしょう。

そうなれば、好きな人は新潟入りしてまでも求めたいと思うのですが、いざ行っても販売水槽(たたき池)には値段が表記されていません。

これでは初めての方は中々買えません。

もし本当に販売したいのであれば値段別に分け値段の表記を明確にするのが売る側の最低限の配慮ではないかと考える訳です。

それでなくても伺う方はアポイントを取り日程を組んでわざわざ新潟まで伺う訳です。



偉そうに書きましたが、生産者の皆様お願いですから値段の表記は明確にしてください。

折角素晴らしい玉サバを作られていると私自身思うからこそのお願いでございます。

よろしくお願いいたします。



んで、ここからは私自身のお話し(笑)


私自身まだ金魚を飼育出来る環境ではございません。

あと速くて2年はかかるかと考えております。

ただ、同僚のI氏が始めたこともあり、今年よりは玉サバに関わる機会が増えると思います。

また、現在埼玉にいますので金魚イベントなどにもタイミングがあえば参加したいと考えています。

さらに、復帰までの「準備」として来年考えていることもあります。


その事は時が来たらブログにて発表したいと思います。

どちらにしましても、今後きみ玉日誌は不定期ではありますが、何かあったら投稿していきます。

それまで暫しの間冬眠といたしましょう(笑)


なんだか文章だけになりましたので、最後に同僚の水槽動画を。






それでは皆様また来年!





ブログ村に参加しています。
最後にポチッとして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみ玉

Author:きみ玉
2015年に埼玉から青森に移動。理想の玉サバ作出を目指す!

玉サバ掲示板
玉サバや金魚画像を自由に投稿しよう
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。