

梅雨明け

昨日東北地方の梅雨明けが発表されました。

青森では昨日から各地30°Cを超えいよいよ夏がスタートです。

夏と言えばお祭りですね!

青森の祭りと言えば




青森ねぶた祭り!

今年は8/2〜7日の開催です。

その他にも八戸市の三社大祭や弘前のねぷた、五所川原の立佞武多(たちねぶた)黒石の黒石よされなどなど、色んなお祭りがあり、正にお祭り王国なのであります。

皆さんも機会がありましたら是非お越し下さい。


そんな暑い中今日も水換え三昧です。


今日は久しぶりに津軽錦を。




久しぶりに洗面器にあげてみました





もう少し腹付けたいなぁ〜





色々考えながら見てましたが





最後は何だか見惚れていました笑

玉サバには無い何かを持っている金魚です。





今一番大きい当歳。12㎝





桜尾ですが残してます。

どこまで大きくなるのか今から楽しみです!


皆さん熱中症に気をつけて金魚ライフを楽しんで下さいo(^▽^)o



ブログ村に参加しています。
最後にポチッとして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


稼働約1ヶ月

プラ舟400を稼働してから約1ヶ月経ちました。

今日水換えついでに玉サバ達を撮ってみました。



↑11〜13㎝

先ずは2歳達


































↑一番大きい個体


そんなに大きくはなっていませんが、腹がついてきたような気がします。



次は3歳。


こちらは入れる前と比べてみましょう。




①Before



①After



②Before



②After



③Before



③After

かなり腹が付きました!

これでサイズがアップすればいいんですが〜

過密ですからね笑


話はかわりますが、先日新たな仲間を迎えました。



↑新入りさん


玉サバと隼人錦です!






この玉サバは紅質と白地がとても綺麗です。

来年の親候補です。





そして隼人錦笑

前から興味があった品種でこの度お迎えしちゃいました。

太身があってとても迫力があります!


今日トリメンを終了して放流しました。





2匹とも迫力ありますね!


最後に動画でも






ブログ村に参加しています。
最後にポチッとして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

夜な夜な・・・

チーム選抜から10日が経過しました。

あれから色々考えて、現在飼い込み中です。

その為水は2日持てば・・という感じに。

毎日糞取り&2日に1回のペースで夜な夜な水換えをしてます。



↑夜間水換え風景


こんな感じに水を抜き





ある程抜いたら新水を投入します。



〜当歳137日目〜





数匹をピックアップ





























最初はどうなるか心配してましたが1匹も☆になることなくここまでになりました。


最近は横方向より縦方向に成長してるみたいです。


因みに今日のプラ舟は・・・





こんな感じに(^^;;


明日は全換えする必要が有りそうです。




ブログ村に参加しています。
最後にポチッとして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

チーム選抜

最近は温度も上がり、いやぁな気候になってきました。

仕事しててもじんわりと汗ばんでしまいます(^^;;

そんな中今日は玉サバ当歳達の選別をしました。

今までは同じ数にて2舟に割っていましたが、今回は1軍2軍と割りました。


〜玉サバ127日目〜

体長6〜8㎝


↑1軍

1軍は47匹が選抜されました。

体型は勿論、柄も踏まえて選抜しました。



↑2軍

こちらは選抜から落ちた2軍。

しかし、これからの成長次第では、1軍から落ちたり2軍から上がったりと変更がありますよ!笑

まるでプロ野球みたいですね笑


1軍から数匹掬ってみました。












































まだ色変わり途中です。


今年は去年と違い白勝ち更紗が多いです。

上手く赤が残ればいいのですがどうなるのでしょう?


ちなみに1軍にはこんなんも・・・




素白です笑

金魚の場合素白ってハネなんですが、形付きで大きくなりそうなのは残してます。


趣味の世界だからこそ出来る事かもしれませんね。



↑1軍舟


これからどんどん飼い込みしていきます。

ついてこいよー!




ブログ村に参加しています。
最後にポチッとして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
プロフィール

きみ玉

Author:きみ玉
2015年に埼玉から青森に移動。理想の玉サバ作出を目指す!

玉サバ掲示板
玉サバや金魚画像を自由に投稿しよう
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
