スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お世話になりました


本日私きみ玉は金魚活動の全てを休止いたします。

それに伴ってきみ玉日誌の更新もお休みいたします。

2年4ヶ月ブログを通して色々な体験や出会いをさせて頂きました。

今後はしばらく人間活動に専念し、またいつか金魚活動に復帰できるよう邁進いたします。

本当に今までありがとございました。


いつになるかわかりませんが・・・


またいつか再開できる日を目指して・・・



本当にありがとうございました。



merryXmas



2016.12.25 きみ玉
スポンサーサイト

引越しました

最近朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今日は私事ながら近況報告です。


タイトルにもありますが、またまた引っ越ししました。

別に金魚の為とかではなく、家族が一緒に住む為、また仕事の通勤等を考えた末の決断です。


今までは田舎の町営住宅暮らしでしたが、妹も1人暮らしで、私も1時間掛けての通勤でしたので、それなら一層の事みんなで住める所を借りようとの事になり引っ越した訳です。





築23年にしては綺麗で、家賃も田舎価格笑

関東で借りたらかなりです

しかし、ちゃんと金魚の事も考えていますよ笑(金魚バカです)





このスペースがあったから決めました笑


ここに今度から水槽とか置いて玉サバブリードを楽しみたいと思います。


さぁ、水槽とか設置しよう( ´ ▽ ` )ノ





ブログ村に参加しています。
最後にポチッとして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

ブログ開設1周年

お陰様で当ブログ’’きみ玉日誌”も8月18日で無事1周年を迎える事が出来ました。


いま振り返ってみると良いことも悪いことも一気に体験出来た1年だったと思います。


また、玉サバを通して沢山の出会いや交流が出来ました。


住む所や仕事、年代もバラバラな大人が玉サバという一つの共通点だけで集う。


これが趣味の醍醐味であり、これがあるからどんな苦悩や試練があってもやめられないのでしょう。


しかしまだまだ旅の途中。


いつかは夢みる理想の玉サバを作出出来る様これからも努力してまいります。



今後とも”きみ玉日誌”をどうぞよろしくお願いいたします。



きみ玉



文章だけでは何なので、最後に室内水槽の動画でも。




魚沼・堀之内の新鋭玉師「ナベさん」

栃尾に行った翌日に魚沼市は堀之内地区にお住まいの「ナベさん」事、渡辺さんに会いに行ってきました。



↑堀之内やな場


堀之内地区といえば堀之内やな場が有名。

この水の豊かな自然溢れる環境で玉サバを楽しんでおられます。




↑ご自宅の直ぐ横を流れる沢水



この沢水を水換えの度に汲んで使っておられます。




↑自宅前のプラ舟を覗き込むけん玉さんとナベさん



飼育環境は限られておりますが限られた環境を上手く利用して素晴らしい玉サバを飼育されております。





















どの玉サバも素晴らしい程にしっかり体が作られております。


また今年は初の仔取りということで、当歳を見させていただきました。





おおっ!



ハァ〜



大きさはそれ程ではありませんが、しっかりと体型が出来ており、柄もしっかり出ていて初めてとは思えない程に仕上がっておりました。

どれもこれも甲乙付け難い程で、このまま順調に育てばかなり面白いと思います。



去年の秋には色んな事があり苦労された時期もあったと思いますが、失敗したからこそいまの結果が出たのだろうと思います。






何事にも真面目に一生懸命取り組まれる渡辺さん。


また1人新たな玉師に出会えました。


これからのご活躍を期待してますねぇ( ´ ▽ ` )ノ




ブログ村に参加しています。
最後にポチッとして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村







謹賀新年2015


明けましておめでとうございます。

昨年は玉さばを通して沢山の出会いをいただきました。

今年度は昨年参加出来なかった玉さば品評会を一つの目標として頑張って行きたいと思います。

また、自分の理想とする玉さばを追求して精進しながら頑張って行きたいと思っております。





















今年もよろしくお願いいたします。





ブログ村に参加しております。
最後にポチッとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村








プロフィール

きみ玉

Author:きみ玉
2015年に埼玉から青森に移動。理想の玉サバ作出を目指す!

玉サバ掲示板
玉サバや金魚画像を自由に投稿しよう
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。