梅雨明け

昨日東北地方の梅雨明けが発表されました。

青森では昨日から各地30°Cを超えいよいよ夏がスタートです。

夏と言えばお祭りですね!

青森の祭りと言えば




青森ねぶた祭り!

今年は8/2〜7日の開催です。

その他にも八戸市の三社大祭や弘前のねぷた、五所川原の立佞武多(たちねぶた)黒石の黒石よされなどなど、色んなお祭りがあり、正にお祭り王国なのであります。

皆さんも機会がありましたら是非お越し下さい。


そんな暑い中今日も水換え三昧です。


今日は久しぶりに津軽錦を。




久しぶりに洗面器にあげてみました





もう少し腹付けたいなぁ〜





色々考えながら見てましたが





最後は何だか見惚れていました笑

玉サバには無い何かを持っている金魚です。





今一番大きい当歳。12㎝





桜尾ですが残してます。

どこまで大きくなるのか今から楽しみです!


皆さん熱中症に気をつけて金魚ライフを楽しんで下さいo(^▽^)o



ブログ村に参加しています。
最後にポチッとして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


菜の花と・・・

5月15日に叔母がいる上北郡横浜町に行って来ました。



毎年この時期に「菜の花フェスティバル」が開催され、畑一面に菜の花が咲き誇っていて綺麗でした。



↑菜の花畑の奥には牧草地とそこに立つ発電用の風車が何台もある。



↑陸奥湾と恐山最高峰の釜臥山(かまふせやま)

海と山、そして菜の花が一緒に見れる所。

正に絶景です。

久しぶりに行きましたがやっぱりいいですね。

何というか心が洗われます。


ここからは家の金魚を。

金魚と言っても今日は玉サバではなく「津軽錦」です。

実は春に津軽錦の愛好家さんから稚魚を譲って頂き今日まで育てました。

去年記事にしてますので詳しくはこちらをご覧ください
2015/7青森の金魚”津軽錦”


2016/5/20




現在プラ舟180に20匹います




らんちゅう型の金魚は初めてですが、それなりに育ってると思います。



欠点はありますが・・・



純血の津軽錦ですので大切に育てていきます。

来年は子引きできるかな?


玉サバは次回( ´ ▽ ` )ノ




ブログ村に参加しています。
最後にポチッとして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
プロフィール

きみ玉

Author:きみ玉
2015年に埼玉から青森に移動。理想の玉サバ作出を目指す!

玉サバ掲示板
玉サバや金魚画像を自由に投稿しよう
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR