

殿方と奥方。室内へ





日曜日、殿方と奥方を室内水槽に移動しました。





もう少しハウス内で泳がせても良かったのですが





横見をしたいという願望に負けてしまいました・・・





プラ舟400よりは狭いですが・・・






寒い冬の間は我慢して貰いましょう。





なんかいい角度。





ずっと見ていたら





睨まれました笑


やっぱり玉サバは横見がいいですね。




ブログ村に参加しています。
最後にポチッとして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



冬支度

今日は風が強かったものの晴れた1日でした。




暑さも過ぎたので寒冷紗を解放しましたが





この気温。

朝晩かなり冷え込みボチボチ冬支度です。


ハウス内を片付けたり



空いた舟をリセットしたり。


そうそう。

室内水槽もリセットしました。




9月末から塩素によるリセットをして、今日まで水換えをして空で回しておりました。

そこで今日は数匹中に入れました。



↑下段親水槽


基本的に去年と同じです。












↑上段当歳水槽

























少し様子をみて良さそうなら追加します。


横見は冬の細やかな楽しみです。




ブログ村に参加しています。
最後にポチッとして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


殿方と奥方


今日も夜な夜な水換えをしました。

大体20:30頃からスタートして終わるのはいつも22:00。

それが2、3日に一度のペースです。

今日は水換えのついでに今いる殿方と奥方を撮ってみました。




↑殿方2〜4歳


殿方達はいろんな系統がおり、それぞれに良さがあります。



↑奥方2〜3歳


一方奥方は全部同じ系統。

同じ系統でも個体ごとに違いますね。


今年は今までにないくらいの親魚が揃いました。

この中でペアリングを考えるか?

さらに新たな子を迎えるか?


色々考えながら今日も眺めてました。




ブログ村に参加しています。
最後にポチッとして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

長月の玉サバ


青森では暑い夏も去りつつあるここ数日。

県内各地で祭りが開催されていよいよ実りの秋に近づいています。



↑台所からの眺め


金魚達にとっては成長の季節がいよいよやってきました。




↑2歳3歳飼育舟


一見夏の方が良さそうですが、余りにも暑くなると食いは落ちます。







やはり20〜25度の間が一番いいような気がします。







そんな中水換えついでに2歳を数匹掬ってみました。






















↑パッと見素白



↑背に赤が少しあります笑











↑此奴はサバ尾です。



↑鰭に赤が入ってます。




↑ゴツい系



↑大きくなりそうな・・・



↑唯一綺麗な白勝更紗



↑体型もそこそこかなぁ


皆さん好みはおりましたか?笑


これからどこまで成長出来るか楽しみです。





ブログ村に参加しています。
最後にポチッとして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


稼働約1ヶ月

プラ舟400を稼働してから約1ヶ月経ちました。

今日水換えついでに玉サバ達を撮ってみました。



↑11〜13㎝

先ずは2歳達


































↑一番大きい個体


そんなに大きくはなっていませんが、腹がついてきたような気がします。



次は3歳。


こちらは入れる前と比べてみましょう。




①Before



①After



②Before



②After



③Before



③After

かなり腹が付きました!

これでサイズがアップすればいいんですが〜

過密ですからね笑


話はかわりますが、先日新たな仲間を迎えました。



↑新入りさん


玉サバと隼人錦です!






この玉サバは紅質と白地がとても綺麗です。

来年の親候補です。





そして隼人錦笑

前から興味があった品種でこの度お迎えしちゃいました。

太身があってとても迫力があります!


今日トリメンを終了して放流しました。





2匹とも迫力ありますね!


最後に動画でも






ブログ村に参加しています。
最後にポチッとして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
プロフィール

きみ玉

Author:きみ玉
2015年に埼玉から青森に移動。理想の玉サバ作出を目指す!

玉サバ掲示板
玉サバや金魚画像を自由に投稿しよう
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
