玉サバ部屋完成

お久しぶりです。

最近は仕事に追われる日々が続いております。

そんな中なんとか水槽をセットしました。




↑Before




↑After




これは日曜日水換えした後に撮ったので水槽が綺麗ですが、3日も経つと緑茶色になります。

濾過が追いついていないのか?はたまた東日があたるからなのか?

経過を見て判断しないと行けませんね。


ここからは当歳写真。(他産もいます)























































最後に動画でも







この冬は特にやる事も無さそうなんで色々コアな内容の記事を載せるかもしれません笑


よろしくお願いします笑





ブログ村に参加しています。
最後にポチッとして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村







原点回帰

思えば玉サバを求めて新潟に初めて入ったのが2013年の6月。


ネットで色々見ている内にヒットした動画に釘付けになってしまい、居ても立ってもいられずに夜行バスに飛び乗り朝早くに新潟入り。そのままとある養鯉場にて購入した足で青森に連れて帰ったのが始まりです。


そもそも何故玉サバなのか‥‥


その動画の玉サバは丸い丼を合わせた様な体型で泳ぐ姿に愛嬌があり、また優雅であり‥‥


昔から金魚には興味があり観賞として飼育していた時期はありましたが今まで見たことのないその金魚に只々魅力されてしまいました。


最初は青森で飼育を続ける予定でしたが、仕事の都合で2014年の5月から埼玉に移動。今日まで至ります。



埼玉に移り住んでからは2回程子取りをしたり、ブログを始めたりと、まさに金魚飼育まっしぐらという感じで玉サバの魅力にどっぷりはまってしまいました。




しかし、人生山あれば谷あり。



今年の4月に母が倒れ、毎月青森に帰っておりました。


お陰様で今は回復しておりますが、私も今後について色々考え、7月に青森に帰省する事を決意いたしました。





だからといって玉サバ飼育を辞める訳ではありません。


今までの規模よりはかなり縮小しました。


もしかしたら来年の繁殖は難しいかもしれません。



しかし、私の想い描いている玉サバ作出という夢は始まったばかりです。


人より時間はかかるでしょう。


新潟からも遠くなりました。


しかしそれでも諦めきれません。


いつかは玉サバがもっとポピュラーな金魚になる事を夢見て‥‥



これからも邁進してまいります。



今後も’’きみ玉日誌”をよろしくお願いいたします。



2015年9月6日 きみ玉



↑新たに立ち上げた水槽です。後日金魚の様子をブログにて




ブログ村に参加しています。
最後にポチッとして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村






一路、新潟へ

今日これから新潟に向かいます。

台風が過ぎ去った関東ですが、今日は雨。

無事に着けるかという不安と、どんな出会いがあるかという期待でいっぱいです。

無事に帰って来たら訪問記事UPしますのでお楽しみに(^_^)

それでは行ってまいります。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
プロフィール

きみ玉

Author:きみ玉
2015年に埼玉から青森に移動。理想の玉サバ作出を目指す!

玉サバ掲示板
玉サバや金魚画像を自由に投稿しよう
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR