

お世話になりました


本日私きみ玉は金魚活動の全てを休止いたします。

それに伴ってきみ玉日誌の更新もお休みいたします。

2年4ヶ月ブログを通して色々な体験や出会いをさせて頂きました。

今後はしばらく人間活動に専念し、またいつか金魚活動に復帰できるよう邁進いたします。

本当に今までありがとございました。


いつになるかわかりませんが・・・


またいつか再開できる日を目指して・・・



本当にありがとうございました。



merryXmas



2016.12.25 きみ玉

新潟放浪記 2016 秋


11月19日と20日急遽新潟へ行ってきました。


前日の夜に青森を出発。

日本海側を通りひたすら新潟へ。


明朝に柏崎市の宮崎養魚場に着きました。





今年の販売は終了との事で非売品の親魚を見せて頂きました。

















中々体高があり素晴らしい親魚ばかりでした。

これからも体高のある短尾の玉サバを目指して続けられると語っていらしたのが印象的でした。


また日曜日には山古志のサバ尾好きさんの宅へ。









車庫の中の水槽や





玄関前の水槽などを見させて頂きました。


サバ尾好きさんのサバ尾はどれも紅質白地ともにハイレベル。


サバ尾らしい太身もあり素晴らしいです。



この他にも写真でご紹介できませんが、須田養魚場さん、長岡のつよ玉さん、玉太さん、見附の玉人さん。

日曜日には金子養鯉場でFBで知り合った方々や新潟市のジャイアントサバさん。

また一緒に同行していただいたkingyomanさんやけん玉さん。


今回は急な訪問にも関わらず皆さん気持ちよく迎えて頂きましてありがとうございました。


やっぱり新潟っていいですね!


来年もまた来ますのでよろしくお願いします!



ブログ村に参加しています。
最後にポチッとして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

銀鱗の彗星




先週とある方から銀鱗系和金を譲って頂きました。






尾が長かったり癖があったりで手放されたようですが、かなり魅力的でしたので譲って頂きました。





銀鱗系の魚って見ていて目を引きます。


まるで夜空に輝き流れる彗星の如く。






来年はこの子達を元に銀鱗系和金の血を繋いでいきたいと思っています。


そしてその先には・・・



また楽しみが増えました。




ブログ村に参加しています。
最後にポチッとして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

殿方と奥方。室内へ





日曜日、殿方と奥方を室内水槽に移動しました。





もう少しハウス内で泳がせても良かったのですが





横見をしたいという願望に負けてしまいました・・・





プラ舟400よりは狭いですが・・・






寒い冬の間は我慢して貰いましょう。





なんかいい角度。





ずっと見ていたら





睨まれました笑


やっぱり玉サバは横見がいいですね。




ブログ村に参加しています。
最後にポチッとして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


冬支度

今日は風が強かったものの晴れた1日でした。




暑さも過ぎたので寒冷紗を解放しましたが





この気温。

朝晩かなり冷え込みボチボチ冬支度です。


ハウス内を片付けたり



空いた舟をリセットしたり。


そうそう。

室内水槽もリセットしました。




9月末から塩素によるリセットをして、今日まで水換えをして空で回しておりました。

そこで今日は数匹中に入れました。



↑下段親水槽


基本的に去年と同じです。












↑上段当歳水槽

























少し様子をみて良さそうなら追加します。


横見は冬の細やかな楽しみです。




ブログ村に参加しています。
最後にポチッとして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


プロフィール

きみ玉

Author:きみ玉
2015年に埼玉から青森に移動。理想の玉サバ作出を目指す!

玉サバ掲示板
玉サバや金魚画像を自由に投稿しよう
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
